[DS] 8/31(月) 【8/1~】営業再開につきまして - 秋葉原ディアステージ

【8/1~】営業再開につきまして【8/1~】営業再開につきまして

日時
2020年8月31日(月)

(8月1日更新)

当店をご利用いただいておりましたお客様より、新型コロナウィルスの陽性判定を受けたとの連絡があり大事をとって7月23日より休業しておりましたが、所轄の保険に確認をとりましたところ実施おりました感染症拡大防止対策により濃厚接触にはあたらないと判定を受けました。
他のお客様から体調不良の訴えはなく、健康観察をしていたキャストにも問題は見られないため、8月1日より営業再開をいたしました。
引き続き感染症拡大防止につとめて慎重に営業してまいります。


(7月23日更新)
7月17日・18日に当店をご利用されたお客様より、23日9時に検査の結果、新型コロナウィルスの陽性反応が確認されたとのご連絡をいただきました。本日開催のイベントに濃厚接触の可能性があるキャストが出勤予定だったため、急遽中止と判断させていただきました。遠方からお越しいただいた方をはじめイベントを楽しみにされていたお客様に、直前のお知らせとなってしまい大変申し訳ありませんでした。

なお18日にお客様のお出迎えのみ参加していた成瀬瑛美に関しましては、各お客様に対して2m以上の距離とビニールカーテンによって隔たれていたため保健所との相談の結果濃厚接触には当たりません。(※濃厚接触者:発症前2日間に1メートル以内かつ15分以上の接触といった定義があります。)

当店では日頃より厚労省の定めるガイドラインのもと慎重に対策を行った上で営業しておりますが、お客様とキャストの安全を優先し、今後「7月31日まで休業」とさせていただき、館内消毒等を行う予定です。濃厚接触の可能性があるキャストについては経過を観察し8月以降の出勤を判断させていただきます。

7月中に予定していたイベントは全て延期または中止とさせていただき、振替開催の日程に関しましては改めて個別にお知らせ致します。ご迷惑をお掛けしますがご理解の程よろしくお願い致します。



——————————

いつも秋葉原ディアステージをご愛顧いただきありがとうございます!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月より長らく休業して参りました当店ですが、
6月1日(月)より再び、公的ガイドラインに則り慎重にレギュレーションを調整しながら飲食フロアのみ営業を再開しております。
都度、新しいご案内をさせていただくことがございますが何卒ご理解ご協力のほどお願い致します。

以下、ご来店前に必ずお読みください。(7/8更新)

営業時間は1時間短縮し下記の通り変更させていただきます。
平日:18時オープン/21時フードL.O./21時半ドリンクL.O./22時クローズ
土日祝:17時オープン/21時フードL.O./21時半ドリンクL.O./22時クローズ

入場受付が各階となります。
1Fは通り抜けのみとなり、上階の空席待ちやご友人とのお待ち合わせもご遠慮いただきます。
店外シャッター前でも溜まらず、「密」を避けていただくよう各自ご配慮お願い致します。
また、1Fステージにて配信収録などが行われている場合でも、立ち止まってご観覧いただくことはできません。

★満席時はお席を90分制とさせていただきます。
その際、後から来られたお客様には次にお席が空く時間を記入した入場整理券をお渡ししております。指定のお時間になってもご来店されない場合は、空いた席は他のお客様にお譲りする場合がございます。
満席のフロアの入場整理券を保持した状態で他のフロアに入場することは可能です。
感染拡大防止対策のため店内でお待ちいただくことはできませんのでご協力お願い致します。

★前売りチケットやご予約のチケットをお持ちの場合、整理番号で座席を指定しております。
開場前や指定時間前にお店の前でお待ちにならないようにお願いいたします。

★店内の衛生対策としましては下記の通り実施いたします。
・入店時、非接触体温計を用いた検温にご協力いただきます。
 「37.5℃」以上の方、および咳などの自覚症状がある方は入店をお断りさせていただきます。
・入店時および再入場時、アルコールスプレーによる手指消毒を必ず行っていただきます。各自でも全館に設置済みの消毒液を積極的にご利用ください。
・各階、30分おきに約5分間、窓を開けての換気を行います。階段とお手洗いの窓は常時開放とします。
・座席は原則1席ずつ間隔を空けてご案内いたします。それに伴い、原則お一人様ずつでのご案内となります。予めご了承ください。
・飲食時を除き、お客様、従業員ともにマスク着用のご協力をお願いしております。
・大きな声を出しての会話はお控えください。
・ツーショットチェキの販売は原則中止しております。



★不定期に、営業中フロア(2・3F)の一部にて映像配信を行わせていただくことがございます。
その際お声掛けは致しますが、お客様の声がかすかに収録されてしまう可能性がございますので予めご了承お願い致します。

★館内Wi-Fiに関しまして
営業時間内に各種動画配信を行うことも多くなり、帯域を確保させていただくため
従来無料開放しておりましたWi-Fiを現在スタッフ専用とさせていただいております。
ご不便をお掛けしてしまいますが、何卒ご理解お願い致します。今後の回線強化までお待ちください。

スタッフの指示に従っていただけない場合、他のお客様やキャストへの迷惑行為・発言等、運営側が不適当と判断した場合は強制退店いただく場合がございます。