[DS] 5/6(水) 【5/6まで】臨時休業 - 秋葉原ディアステージ

【5/6まで】臨時休業【5/6まで】臨時休業

日時
2020年5月6日(水)

日頃より秋葉原ディアステージをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

国と東京都より発令されました『緊急事態宣言』に従いまして、「4/8(水)~5/6(水)まで」予定していた全てのイベントを延期し、通常の営業を休止することと致します。

またそれに伴い、このような非常時に様々な責任や膨大な対応を大切なタレントに負わせられる状況ではなくなるという会社役員判断により、約1年間頑張ってお店を盛り上げてくれた胡桃沢まひるにおいては「店長」というポジションから勇退しひとまず声優・タレント活動に軸足を戻しつつ自身の安全を図ってもらおうという運びとなりました。当面の間は社員を中心にDEARSTAGE一丸となって方針を検討していきます。

3/28(土)たらこまよ生誕 延期
3/29(日昼)チラフロムアキバ 中止
3/29(日)EVEDAMラストイベント 延期
3/30(月)まひるごはん 中止
3/31(火)メガネデー 中止
4/11(土)天沢璃人1周年 延期
4/12(日)ふうりめし 延期
4/18(土)深海誉卒業 延期
5/3(日)秋吉龍馬卒業 延期
5/5(火) 胡桃沢まひる周年 延期

楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ございませんが何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
延期につきましては振替日が決まり次第追ってお知らせさせていただきます。




都の要請に従い28日(土)~29日(日)臨時休業としておりました秋葉原ディアステージですが、
昨今の社会状況を慎重に鑑み「30日(月)~4月12日(日)まで」に予定しているイベントを全て「中止・延期」とさせていただき、今まで以上に感染対策を徹底した上で「通常営業」のみ行います。

営業時間は1時間短縮し下記の通り変更させていただきます。
平日:18時オープン/21時ラストオーダー/22時クローズ
土日祝:17時オープン/20時ラストオーダー/21時クローズ


店内の衛生対策としましては下記の通り実施いたします。
※4/1 厚生労働省が指導するガイドライン(pdf)に基づき数点加筆修正しました。

・入店時、非接触体温計を用いた検温にご協力いただきます。
 「37.5℃」以上の方、および咳などの自覚症状がある方は入店をお断りさせていただきます。
・入店時および再入場時、次亜塩素酸水スプレーによる手指消毒を必ず行っていただきます。各自でも全館に設置済みの同スプレーを積極的にご利用ください。
・各階、30分おきに約5分間、窓を開けての換気を行います。階段とお手洗いの窓は常時開放とします。
・座席は原則1席ずつ間隔を空けてご案内いたします。それに伴い、原則お一人様ずつでのご案内となります。予めご了承ください。
・飲食時を除き、お客様、従業員ともにマスク着用を励行させていただきます。
・1Fでの催し物最中は客席と舞台の間に透明カーテンを設置しております。
・大きな声を出しての応援や会話はお控えください。また、他のお客様との密着をできる限り避けていただくようご配慮いただけますと幸いです。
・当面の間、催し物は当日の状況により随時判断しながらの変則開催とさせていただきます。






今後も変化していく情勢に応じて安全を最優先して努めて参ります。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。