[DS] 4/1(水) 改正健康増進法に基づく全面禁煙の実施について - 秋葉原ディアステージ

改正健康増進法に基づく全面禁煙の実施について改正健康増進法に基づく全面禁煙の実施について

日時
2020年4月1日(水)

2020年4月1日より「健康増進法の一部を改正する法律」が全面施工となります。

「屋内禁煙」に関しては従来の当店ルールと変わりませんが、公道の通行者に対する望まない受動喫煙をなくすため、これまでシャッター前に設置していた灰皿を撤去させていただくことになりました。

今後は「専用喫煙室」以外での喫煙は法律違反となりますので、屋外であっても当店敷地内および近隣道路上での喫煙はお控えください。

秋葉原は中央通りなどにも無料喫煙所がございますので適宜ご利用いただければと思います。

喫煙禁止義務違反は個人に30万円以下/施設管理者に50万円以下の罰則が課せられることがあります。過料の金額については都道府県知事等の通知に基づき地方裁判所の裁判手続きにより決定されます。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000189195.html

全ての人が健康に楽しめるお店づくりのために引き続きご理解ご協力のほどお願い申し上げます。